インターネット光回線情報メディア
インターネット光回線情報メディア|光ブログ

So-net光プラスで利用できるオプションサービスについて徹底解説。

So-net 光 プラスをお申込みした際に同時に申し込みできるオプションサービスについて月額料金や内容をご案内します。So-net 光 プラスと合わせてご利用することで、よりインターネットを快適に利用できますので自分の使う環境に合わせてお申し込みください。

So-net光プラスで利用できるオプションサービスについて徹底解説。

So-net 光 プラスでお申込みをしていただけるオプションサービスについて今回ご紹介いたします。 So-net 光 プラスはオプションの数も豊富ですので、ぜひ今回の解説をご参考にしてください。

So-net光プラスで利用できるオプションサービスについて徹底解説。

So-net 光 プラスとは

まず、So-net 光 プラスがどういったサービスなのかご説明いたします。
So-net 光 プラスはNTTのフレッツ回線を借り受けて自社のプロバイダであるSo-netとセットにして販売をしているコラボ光になります。
最大速度は1Gbpsとなりまして光回線では主流の速度になります。

So-net 光 プラスの特徴としてはセキュリティーソフトのカスペルスキーが永年無料で付いているのと高速通信が可能になるv6プラスに対応しているの点です。

So-net 光 プラスのインターネット回線の月額料金はいくらなの?

月額料金についてですが、住居タイプによって金額は変わります。
戸建タイプ:5,580円
マンションタイプ:4,480円となります。

特に、オプションなどを付けなければ上記の金額になります。

オプションはどれくらいあるか

月額料金がどれくらいかかるのか、わかったところでオプションにどのようなサービスがあり、どれくらいの料金で利用できるかまとめてみたいと思います。

So-net 光 電話

So-net 光 電話はフレッツ光回線を使ったIP電話サービスです。

料金については
基本プラン500円
セットプラン1,500円となります。

オプションサービスがいくつかありますのでご紹介いたします。

サービス名 利用可否
基本プラン セットプラン
発信者番号表示 400円
ナンバーリクエスト 200円
通話中着信サービス 300円
着信転送サービス 500円
着信拒否サービス 200円
着信お知らせメール 100円
FAXお知らせメール 100円 100円
追加番号 100円 100円
ダブルチャネル 200円 200円

以上のサービスが固定電話のオプションサービスになります。
セットプランでお申込みされた場合には発信者番号表示から着信お知らせメールまでのオプションは含まれています。
更に480円(最大3時間相当)の無料通話も含まれます。

auスマートバリューが適用できる!?

So-net 光 プラスとSo-net 光 電話をセットでお申込みされた方はauスマートバリューが利用できます。
auスマートバリューは毎月のスマホ料金からスマホのプランに応じて最大2,000円の割引がされます。
1回線につきご家族様で最大10回線まで割引が可能で、50歳以上のご家族様なら別住所にお住まいの場合でも割引は可能です。

So-net 光 テレビ

次に光回線を使って地デジ・BS放送を視聴できるSo-net 光 テレビです。
月額料金は750円になります。
アンテナを立てる必要なく視聴が可能です。
また、CS放送を視聴されたい場合は別途スカパーかひかりTVのサービスにお申込みをする必要がございます。

ひかりTV for So-net

So-net 光 プラスをご利用の方ならオプションサービスでひかりTV for So-netという50チャンネル以上のテレビチャンネルと約18,000本のビデオサービスが視聴できます。
アンテナ無しでチューナーとテレビを繋いでいただくだけで視聴が可能です。

いくつかプランがあるので、それぞれのプランと料金のご紹介をいたします。

2年割を適用させると

  • テレビおすすめプラン 2,000円  テレビをメインにお考えの方向け
  • ビデオざんまいプラン 2,000円  ビデオをメインにお考えの方向け
  • お値打ちプラン    3,000円  テレビとビデオ両方楽しみたい方向け

初期費用は無料になりますので月額料金だけで視聴が可能です。

U-NEXT for So-net

テレビ視聴ではないのですが、U-NEXT for So-netというビデオオンデマンドサービスもオプションでお申込みすることが可能です。
ビデオが約80,000本、雑誌が70誌以上見ることが可能です。

月額料金は1,990円です。
初回は31日間無料となりまして、2,000円分のポイントも付きます。
それ以降毎月1,200円分のポイントがチャージされます。

So-net くらしのお守りワイド

So-net くらしのお守りワイドは自宅の水回り・鍵・ガラスなどの生活するうえでのトラブル解決のサポートやバックアップをしてくれます。
月額料金:450円

So-net 安心サポート

パソコンやインターネットやその他周辺機器などにまつわる疑問や不安を解決してもらえるサポートサービスになります。
専門の担当者が遠隔で操作してくれますので解決へ導いてくれます。
月額料金:300円 相談料金:1,200円/1件(毎月1件目は無料)

えらべる倶楽部 for So-net

So-net会員様向けの優待サービスになります。
レジャー、エンタメ、グルメ、など様々なシチュエーションでご利用できます。
月額料金:500円

インターネットサギウォール for So-net

フィッシング詐欺やワンクリック詐欺に特化したセキュリティー対策ソフトになります。
フィッシング詐欺やワンクリック詐欺を瞬時に検知してブロックして守ってくれます。
月額料金:300円

アビバアットホームfor So-net(バレッドライフ for So-net)

PCやスマホ、タブレットなど機器に関する悩みや活用術のレクチャーを受けれるサービスです。
専門のオペレーターがお客さまのPCやスマホ、タブレットなど機器の画面を見ながら電話でレクチャーしてくれるのでまるでパソコン教室にいるようなサポートを受けれます。
月額料金:500円

らくらくバックアップ無制限 for PC

データを無制限で自動でバックアップできるサービスです。写真や動画など様々な形式のデータに対応しております。
クラウド上で安全にバックアップします。
月額料金:500円

まとめ

今回はSo-net 光 プラスをお申し込みした際に申し込めるオプションサービスのご紹介をいたしました。

有料サービスなので手厚いサービスを受けれます。
使いたいなと思っていただけたらSo-net 光 プラスと合わせてご利用していただけたらと思います。

しかし、どういうサービスなのか無料で使ってみてから判断したいと思われる方もいらっしゃるかと思います。
そんな方におすすめなのが、代理店でお申し込みをしてキャンペーンを適用することです。

わたくしのおすすめの代理店でネットモバイルという代理店がありますのでどういったキャンペーンがあるのかご紹介したいと思います。

So-net くらしのお守りワイドかららくらくバックアップ無制限 for PCの6つのオプションをご加入された方に5,000円のキャッシュバックを行っているみたいです。
オプションは2ヶ月無料で利用できるようで、2ヶ月目に入った段階でオプションを外しても解約金などは発生せずにキャッシュバックも受け取れるようです。

ただ、オプションの外し忘れが心配な方もいるのではないでしょうか。
なんと、ネットモバイルから開通した2ヶ月目にオプションの継続確認の電話をしてくれるサービスも行っているようですので外すのを忘れて余計な料金がかかったりするかもしれないという心配もないかと思います。

更に6つのオプションと合わせてSo-net 光 電話をお申込みされた方にプラス5,000円のキャッシュバックが受け取れるようです。
auスマートバリューを利用したいと考えられている方は電話回線が必要になりますので6つのオプションも合わせてご加入されると合計10,000円のキャッシュバックが受け取れます。

その他にも、工事費実質無料キャンペーンやSo-net公式のキャッシュバックキャンペーンで最大30,000円のキャッシュバックが受け取れますのでかなりお得に利用できます。

So-net 光 プラスを検討中の方や詳細を知りたい方はネットモバイルの窓口にぜひお問い合わせください。

※出来る限り細かな精査を行っていますが、最新情報と本文中の記述に差異が生じている可能性もございますのでご留意下さい。

「So-net 光 プラス」をご検討中の方へ

インターネット回線でも契約出来る窓口はたくさんありますが、申込窓口によって料金案内が違ったり、
キャンペーン内容も異なるためどこを選んでいいかわからないことがよくあるかと思います。

私たちがおすすめしているSo-net 光 プラスお申込みWeb代理店は、
お客様に少しでも満足していただけるように日々模索しながらいろいろな提案を行ってくれます。

おすすめのポイントをまとめてみました!

  • インターネット回線に詳しいスタッフが多数在籍している
  • 業界の中でも高水準のキャッシュバック
  • キャッシュバックまでの還元時期が早い
  • 月額の料金や初期費用などわかりやすく説明してもらえる
  • 「So-net 光 プラスお申込み正規Web代理店」のイメージ画像