インターネット光回線情報メディア
インターネット光回線情報メディア|光ブログ

ソフトバンクエアーの公式キャンペーンについて徹底解説。気になるキャッシュバックと限定特典。

工事が必要なくコンセントにつなぐだけで簡単に利用できるソフトバンクエアー。今ソフトバンクエアーをお申し込みした場合に、割引やキャッシュバックなどどのようなキャンペーンを適用できるのかまとめました。 少しでもお得に使えるキャンペーンを利用して快適にインターネットを利用しましょう。

ソフトバンクエアーの公式キャンペーンについて徹底解説。気になるキャッシュバックと限定特典。

最近テレビやYoutubeなどの広告でも目にすることが多いソフトバンクエアーですが、 実際に利用する前に気になるのって安く使えるのか、など、主にキャンペーンや料金面ですよね。 そこで、今回はソフトバンクエアーの公式サイトをもとにどのようなキャンペーンが行われているのか、またどれぐらいお得になるのか解説いたします。

ソフトバンクエアーの公式キャンペーンについて徹底解説。気になるキャッシュバックと限定特典。

ソフトバンクエアーとは

ソフトバンクエアーのキャンペーンを紹介する前にソフトバンクエアーがどういったサービスなのかを解説いたします。

ソフトバンクエアーは工事が不要

まず、ソフトバンクエアーを利用している方や検討されている方の多くが回線工事が要らないから気になったのではないでしょうか。
光回線のように回線工事が必要となる場合は3週間~4週間ほど利用できるまでに時間がかかりますが、ソフトバンクエアーはお申し込みをして最短3日ほどでご利用できます。
申し込み後に届くAirターミナルと呼ばれる機器をコンセントに挿すだけでWi-Fiに接続が可能です。

ソフトバンクエアーは通信量が無制限

ソフトバンクエアーの特徴は通信料が無制限なので通信量を気にせず動画を視聴できたりする点でしょう。
ポケットWi-Fiでは利用しすぎると通信速度の制限がかかりますので、この速度制限がかかってしまいますと、使い物にならなくなってしまいます。
ソフトバンクエアーについては光回線と似た扱いになるので、通信制限がありません。毎月通信量を気にせずインターネットを利用できるのは嬉しいですね。

ソフトバンクエアーの月額料金について

次に、気になるソフトバンクエアー利用時に毎月いくらの料金がかかるかご説明いたします。

ソフトバンクエアーの月額料金

ソフトバンクエアーの月額料金ですが、Airターミナルを分割で購入する場合とレンタルする場合で料金が変わりますので両方ご説明いたします。

購入する場合 レンタルする場合
月額料金 4,880円 4,880円
機器代金 1,500円×36ヶ月(54,000円) 490円
割引 -1,500円×36ヶ月 なし
合計月額料金 4,880円(税抜) 5,370円(税抜)

Airターミナルを分割で購入する場合、54,000円÷36回=1,500円となりますが、月々割という割引で毎月の分割金額と同じ金額の割引が入り実質0円になります。
レンタルの場合は機器代金の割引は入らないので月々の支払い料金が高くなります。
ただし、途中解約されたときに分割金の残債がある場合は一括での請求となるので注意が必要です。

ソフトバンクエアーは外出先に持ち出せない

ソフトバンクエアーをご自宅以外の外出先でも使いたいと思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ソフトバンクエアーは登録した住所のみでの利用となります。
住所の登録も1つしかできませんので、自宅以外でソフトバンクエアーを利用することはできません。
万が一自宅以外で利用した場合、強制解約やペナルティーが発生する場合があります。

ソフトバンクエアーの初期費用と解約金

初期費用ですが、事務手数料の3,000円の料金がかかりますが、ソフトバンクエアーは工事の必要がありませんので工事料金は一切かかりません。
解約金に関してはソフトバンクエアーは2年間の契約期間となり、解約の申し出がない場合は更に2年間の契約期間として更新されます。
契約満了月以外で解約された場合には9,500円の契約解除料が発生しますが、引っ越しをしてもソフトバンクエアーは提供エリアが広いのでまた新しい住居先で使い始めれば解約金などの心配はないかと思います。

ソフトバンクエアーの各種キャンペーンについて

「ソフトバンクエアーの各種キャンペーンについて」のイメージ画像

では、お楽しみのソフトバンクエアーをお申込みした際のキャンペーンをご紹介します。

ソフトバンク あんしん乗り換えキャンペーン

現在他社のインターネット回線を利用されている方が、ソフトバンクエアーに乗り換えた場合に他社の違約金や撤去工事費用などを最大100,000円分まで還元をしてくれます。

他社の回線から乗り換えをしてもソフトバンクエアーでは工事費用も必要なく事務手数料だけですのでかなりお得です。
多くの方が、インターネット回線を乗り換えるときに違約金や撤去費用など高額にかかるので、そのままお使いの回線を更新月まで待たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな方にはこのキャンペーンは非常におすすめです。

おうち割 光セット

ソフトバンクのスマホやタブレットとソフトバンクエアーを利用されている方が受けられるキャンペーンになります。
スマホのプランに応じて毎月のスマホの月額料金から割引を受けることができます。

対象プラン 割引額
データ定額50GBプラス
ミニモンスター
データ定額50GB/20GB/5GB
1,000円/月
データ定額 ミニ 2GB/1GB
データ定額(おてがるプラン専用)
500円/月
パケットし放題フラット for 4G LTE
パケットし放題フラット for 4G
パケットし放題フラット for スマートフォン
パケットし放題MAX for スマートフォン
1,000円/月
パケットし放題フラット for シンプルスマホ
ベーシックデータ定額プラン for 4G LTE
ベーシックデータ定額プラン for 4G
500円/月

この割引はお申し込み者だけでなく、ご家族のソフトバンクスマホから最大10回線まで割引を受けていただけますのでかなりお得です。
ソフトバンクユーザーには嬉しい割引ですよね。

おうち割 光セット スマホ違約金還元キャンペーン

おうち割 光セットに加入された方でドコモ、au、UQモバイルのスマホからソフトバンクのスマホに乗り換えて2年契約解除料が発生した方に解約金相当額を毎月のスマホの料金から割引を受けることができるキャンペーンです。

金額としては10ヶ月間毎月のスマホの料金から950円/月が割引になります。

  • データ定額5GB/20GB/30GB/50GB
  • データ定額50GBプラス
  • ミニモンスター
  • パケットし放題フラット for 4G LTE
  • パケットし放題フラット for 4G

以上のプランにご加入された場合にこのキャンペーンは適用できます。

ソフトバンク あんしん乗り換えキャンペーンでインターネット回線の違約金やスマホの違約金の還元もしてもらえるなんてとても魅力的なキャンペーンですね。

代理店でのお申し込みで更にお得なキャッシュバックも

これらのキャンペーン以外に代理店独自で行っているキャッシュバックもございます。
申込みの窓口によってキャンペーン内容が異なるのですが、代理店によるキャッシュバックは大きく分けて2パターンあります。

①金額は大きいが、還元時期が遅め。
目安としては30,000円前後を半年後に受け取るイメージになります。
開通の半年後に指定したアドレスに届くメールに振込先などを登録することで受取ができいる場合が多いです。
基本的に受取情報の登録期間が短く設定されているので、忘れていたりメールに気づかずキャッシュバックを逃してしまう心配は大きいです。
②金額は小さいが、還元時期が早め。
目安として15,000円を開通の翌月に受け取るイメージになります。
申込み後一週間以内に振込先の登録を行う場合が多いので、ほぼ確実に受け取れますが、前者と比較すると金額が少なくなるので悩ましいところかと思います。

まとめ

今回はソフトバンクエアーで行っている各種キャンペーンとおすすめ代理店のキャッシュバックをご紹介をさせていただきました。
工事をしたくない人や引っ越しが多い方にはソフトバンクエアーは非常におすすめです。
対応エリアもどんどんと広がっていますので、インターネット回線をお考えの方は光回線だけでなくソフトバンクエアーも是非ご検討ください。

※出来る限り細かな精査を行っていますが、最新情報と本文中の記述に差異が生じている可能性もございますのでご留意下さい。

「ソフトバンク光・ソフトバンクエアー」をご検討中の方へ

ソフトバンクエアー(SoftBankAir)とソフトバンク光(SoftBank光)をお申込みする上で、
どこで申込みをするか非常に重要です。

お申込みできるところはたくさんありますが、

  • 特典が違う
  • キャッシュバックをもらえるまでの時間が長い
  • 不要なオプションをたくさんつけられる

など迷ってしまうポイントが多いですよね。

おすすめのweb代理店 こちらの代理店は、下記の4つを満たしているため、自信を持ってご紹介させていただきます!

  • 携帯ショップで勤務経験のあるスタッフが
    多数在籍しているため、知識が豊富
  • 不要なオプションへの加入は一切なし
  • キャッシュバックの還元時期が業界最高水準
  • インターネット回線の知識が豊富なため相談がしやすい
「SoftBank Airお申込み正規Web代理店」のイメージ画像