インターネット光回線情報メディア
インターネット光回線情報メディア|光ブログ

ドコモ光でディーティーアイ(DTI)を選ぶ理由を他社と徹底比較。気になる料金と速度の評判とは。

ドコモ光のプロバイダ会社「ディーティーアイ(DTI)」についてまとめたページです。ご利用料金や速度などの評判や他社とのサービス比較を徹底解説!ドコモユーザー必見の契約プランに応じたお得な割引などもご紹介。

ドコモ光でディーティーアイ(DTI)を選ぶ理由を他社と徹底比較。気になる料金と速度の評判とは。

ドコモ光のメリットの1つとして、自分にあったプロバイダを選択できます。今回は、ドコモ光で契約できるプロバイダの1つIPv6にも対応している「DTI」のオプションサービスやサポート体制など月額の利用料金の解説をしていきます。

ドコモ光でディーティーアイ(DTI)を選ぶ理由を他社と徹底比較。気になる料金と速度の評判とは。

DTIってどんな会社なの?

色んなプロバイダ会社がある中、どのプロバイダ会社が良いのか、信用できる会社なのかわからないことが多いと思います。
契約をする前にまずは、DTIがどのようなプロバイダ会社なのかを解説していきますね!!

DTIは、インターネット接続サービスを提供してくれるプロバイダ会社!!

DTIとは、株式会社Dream Train Internet(ドリーム・トレイン・インターネット)という社名の略で、以前は三菱電機や東京電力の子会社でしたが、今はフリービット株式会社の子会社です。
DTIは、ドコモ光だけでなく、au光・フレッツ光・WiMAXやDTI独自で提供しているDTI光など色んなインターネット接続サービスやプロバイダサービスを提供していて、 20年以上の実績がある老舗のプロバイダ会社で、比較的安価でインターネット接続サービスを提供してくれる会社です。

DTIで契約するメリットは?

DTIは、20年以上の実績のあるプロバイダ会社ですが、プロバイダをDTIで契約したら、どういったメリットとサービスがあるのか解説していきますね!

抜群のサポート体制!

DTIは、専門誌やサイトが実施するユーザーアンケートのプロバイダのサポート満足度No1という評価を通算11回達成されています。

特徴1:エージェントの存在

DTIには「エージェント」と呼ばれるサポート専門の担当者がインターネットに関する知識・周辺機器やOSなどの知識も豊富で様々な疑問にしっかりと対応してくれます。

特徴2:オンライン手続き

今まで電話や書面による手続きで時間がかかっていたものを、インターネットから24時間いつでも即日受付ができるようになっています。
契約や手続きだけでなく、利用料金や申請中のサービスなどの開通状況も確認できるサポートサービスです。

特徴3:サポート対応履歴

サポートした会員さんのご利用環境・お問合せ内容をしっかり履歴として残しているので、過去の問い合わせ状況をすぐに確認できるためスムーズな対応をしてくれます。

特徴4:対応窓口が個別にある

DTIは、電話・FAX・メール・Web・サポートの受付窓口があり、トラブルが起きてもフルサポートしてくれます。

高品質のネットワークサービス!

DTIでは、利用者が集中する時間帯でも必ず繋がる品質と速度を確保しています。バックボーンのクオリティは、日経クリックで実施された「プロバイダ調査」で光ユーザー満足度No1の評価をされています。

セキュリティも万全!!

標準装備でメールウイルスチェックがついていて、送受信されたメールを自動的にチェックしてくれるので、安心して利用していただけます。

基本サービスも充実!!

別途料金がかからずにご利用していただけるメールにつていも解説をしていきます!

特徴1:メールアドレスが10個作れる!

DTIでは、メールアドレスも10個作成可能なので、仕事上メールアドレスを分けたい方にはとても便利なサービスです。
さらにメールボックスの容量も標準でもゆとりのある100MBですが、200MBまで無料で増量できます。

特徴2:迷惑メールブロックサービス

指定した受け取りたくないメールの題名・送信者アドレスなどの条件を指定し、サーバー側で自動的に破棄するサービスが無料で利用していただけます。

特徴3:メールの条件転送サービス

メールの題名・送信者メールアドレス・時間帯・曜日など条件にあてはまるメールを携帯電話や他のメールアドレスに自動転送できるサービスも無料で利用できます。

特徴4:メールボックスの容量も増やせます!

メールボックス容量は、標準でもゆとりのある100MBですが、200MBまで無料で増量できます。
また、ホームページ容量の標準は、50MBですが、100MBまで無料で増量できます。

ドコモ光でDTIで契約をしたら、料金はいくらになるの?

ドコモ光は、25社あるプロバイダがタイプAとタイプBの2種類に分類され、タイプによって料金が変わります。

タイプA ドコモnet,plala,GMO,So-net,DTI,@nifty,IC-net,Tigers-net.com,andline,BIGLOBE,エディオンネット,SIS,SYNAPSE,ビービーエキサイト,Rakutenブロードバンド,01光コアラ
タイプB OCN,@Tcom,TNC,WAKWAK,AsahiNet,ちゃんぷるネット

月額の利用料金は、以下の通りです。

タイプA タイプB
戸建 5,200円/月(定期契約なし:6,700円/月) 5,400円/月(定期契約なし:6,900円/月)
マンション 4,000円/月(定期契約なし:5,000円/月) 4,200円/月(定期契約なし:5,200円/月)

DTIは、タイプAなので、料金は戸建なら5,200円/月・マンションなら4,000円/月の月額料金でご利用できます。

ドコモ光の工事費など初期費用はいくらかかるの?

インターネット回線の工事費

戸建 18,000円
マンション 15,000円

ドコモ光でDTIを選ぶメリットは?

dポイント10,000ポイントもらえます!

ドコモ光おインターネット回線に申込むと、dポイントが10,000ポイントももらえるんです!
dポイントは、ローソンやマクドナルド、マツモトキヨシなどのdポイント加盟店で使えるポイントです!
有効期限6か月で、携帯の料金にはつかえなくなってますので、ご注意ください。

キャンペーン中につき、インターネット回線の工事費が無料に!

2019年5月6日までのお申込みで、インターネット回線の工事にかかる料金(戸建:18,000円、マンション:15,000円)が無料となります。
工事費実質無料と言って、月々の料金から値引きをしている会社もありますが、この期間中に申し込めば工事費は無料です!

Wi-Fiルーターのレンタルが無料!

DTIでは、最新速度に対応したIPv6のWi-Fiのルーターがドコモ光契約中、ずーっと無料でレンタルできます。
IPv6プラスに対応したWi-Fiルーターを無料でレンタルできるため速度面も安心ですね。

セキュリティーソフトが12か月無料に!

通常540円/月かかるセキュリティーソフトが1年分無料で使えます!
これだけでも、料金面で6,480円もお得です。

サポートサービスも充実!

インターネット回線は、繋がるまでの初期設定などわからないことがたくさんあると思います。
そんな方には、オペレーターが遠隔でパソコンやスマホの画面を確認し教えてくれる契約期間中無料で利用出来る、リモートサポートや初回無料で訪問してくれる訪問サポートをぜひ使って下さい!

特別優待価格でお得に!

DTIでは、月額の料金がかからずにご利用出来るサービスでDTI Club Offとサービスがあります。国内の約25,000件のホテルや旅館が最大90%オフで泊まることができたり、ガストやコメダ珈琲、ドミノピザなどで10%オフになったり、他にもレジャー施設やスポーツクラブなどを優待価格で利用できます。

まとめ

色んなインターネット回線がありますが、ドコモユーザーならドコモ光のインターネット回線を使うと、ドコモ光セット割引が適用され、dポイントも10,000ポイントもらえてお得に利用できます。
さらに、1つ1つの契約がバラバラだと、どこで何を契約していたかわからなくなりますが、インターネット・固定電話・TVの請求も携帯代とまとめて請求になり、解約や変更なども全てドコモショップにいけば解決!
DTIはタイプAのため月額利用料金も安くご利用していただけます!
プロバイダ選びに重要なのは、サポート面やサービス面・通信速度だと思います。
DTIは、プロバイダ会社の中でも、20年以上の実績のある信頼できる会社で、DTI独自のサポート体制やセキュリティも万全です!!
ドコモ光でDTIのプロバイダを選べば、最新速度のIPv6に対応したWi-Fiルーターのレンタルも契約期間中はずっと無料で使えるので、インターネットも快適に利用できて、リモートサービスや訪問サービスなどのサポートサービスも充実しています。
旅行や遊びの際に、宿泊代や食事代を優待価格で利用可能なので、お得だらけです!

※出来る限り細かな精査を行っていますが、最新情報と本文中の記述に差異が生じている可能性もございますのでご留意下さい。

「ドコモ光」をご検討中の方へ

ドコモ光回線の申込み窓口は非常に重要です。
各店舗(ドコモショップなど)でもそれぞれ特典などが変わりますし、スタッフの対応次第で内容が良くなったり悪くなったり…ということも事実あります。
ドコモ光を申し込むにあたり、プロバイダを選ぶ必要があります。
申込むプロバイダによってサービスが異なり、申込先によってはキャッシュバックも異なるため、
当サイトがおすすめの申込窓口を紹介させていただきます!

  • おすすめのお申込み窓口 GMO
  • キャッシュバックが最大2万円
  • dカードGOLDの申込も一緒にできる
  • v6プラス対応のルーターをレンタルできる
  • ドコモ光と同時に申込めるサービスが多数
  • 訪問サポートが無料で受けられる